市場動向

2018/08/16

Bitstarと博報堂がインフルエンサーマーケティングを目的に戦略的提携を締結

Bitstarと博報堂がインフルエンサーマーケティングを目的に戦略的提携を締結

 インフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを提供する株式会社BitStarは10日、インフルエンサーを活用した新しいマーケティングコミュニケーション手法の開発を推進するため、株式会社博報堂と戦略的提携を締結し、協業を開始すると発表した。今回の提携により、Bitstarのインフルエンサーソリューションと博報堂の多様なメディアを活用したマーケティングサービスを掛け合わせ、TVCM・TV番組等におけるインフルエンサーを起用した新しいクリエイティブフォーマットの開発や、インフルエンサーパワーと広告出稿量のデータの掛け合わせによる新しいデータマーケティングプラットフォームの開発などを推進していく。
 今回の提携の背景には、インフルエンサーのマネタイズを推進したい思惑がある。これまでBitStarではインフルエンサーと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」の他、プランニング・分析ツール「Influencer Power Ranking」などを運営。さらにはクリエイターとファンをつなぐコミュニティサービス「coster」を提供し、インフルエンサーの活躍の場を支援するためのビジネスを多角的に展開している。これに加え、TVCM・TV番組等において、インフルエンサーとメディアを掛け合わせた戦略的なコミュニケーション設計を目指していくべく、今回の提携に至ったという。

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ