新規参入

2018/08/12

エブリーとKDDIが共同でライブコマースアプリ「CHECK」の提供開始

エブリーとKDDIが共同でライブコマースアプリ「CHECK」の提供開始

 レシピ動画配信サービス「DELISH KITCHEN」を運営する株式会社エブリー(以下、「エブリー」)は9日、KDDI株式会社と共同でライブ動画で商品を紹介し販売するライブコマースアプリ「CHECK」の提供を開始したと発表した。これは、ライブ動画を見て、出演者とリアルタイムでコミュニケーションを取りながら商品を購入できるサービスで、エブリーが保有する特設スタジオで1配信30分程度の番組が撮影・配信される。
 放送番組には子どもの夢や成長をサポートするアイテムを紹介する「うちの子プロジェクト」やママたちが実際にアイテムを試しながらママ目線で商品を紹介する「ママレビュー」、“毎日20時は自分磨きの時間”と称してダイヤモンドのように輝く女子になるためのアイテムや情報を曜日ごとに紹介する「20時ダイヤモンドタイム女子」、さらにはSNS映えのするフォトジェニックなアイテムを紹介する「買えるジェニック」など、幅広い年齢層をターゲットにした番組が放送される予定だ。
 さらに、ライブ動画の中で行われるアンケートやクイズに回答することでクーポンやポイントが付与されたり、動画の同時視聴者数が多く集まるほどお得に買い物ができる企画を実施したりするなど、他のライブコマースとの差別化を図りつつ、より楽しみながらショッピングができる企画を随時行っていきたいとしている。

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ