最新EC・ネットショップ情報

2018/08/01

家具メーカー初!カマルクジャパンがオフィス家具の月額レンタルサービスを開始

家具メーカー初!カマルクジャパンがオフィス家具の月額レンタルサービスを開始

 KAMARQ HOLDINGSの日本法人であるカマルクジャパン株式会社は30日、オフィス家具の月額レンタルサービスの提供を開始すると発表した。これまでオフィスの移転・レイアウト変更時には家具購入や不要家具の廃棄に莫大なコストがかかるのが課題となっており、カマルクジャパンでは家具メーカーで初めての月額制で家具を提供し、働き方改革で多様化する働き方にも対応できる環境作りを目指していきたいとしている。

家具の「所有」から「利用」へ

 これまで一般的には家具は購入し、所有することが当たり前だと思われてきたが、もっと自由に、家具との新しい付き合い方を定着させたいという思いから、月額制でKAMARQのオリジナル家具を使いたい期間だけ気軽に利用できるサービスの提供開始に至った。これにより導入コストを大幅に削減できる他、利用料金は経費処理できるので減価償却などの処理も不要で、経理担当者の人的コストを削減することもできる。さらにオフィススタイルの変化に合わせて既存の家具を他の家具に交換することも可能で、状況に合わせて柔軟に家具と付き合うことができる。

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ