最新EC・ネットショップ情報

2018/07/10

ピーチ・ジョンが公式アプリを3年ぶりに全面リニューアルーキーワードは「パーソナライズ化」

ピーチ・ジョンが公式アプリを3年ぶりに全面リニューアルーキーワードは「パーソナライズ化」

 下着の通信販売・小売を行う株式会社ピーチ・ジョンは9日、iOS/Androidで提供している公式アプリを約3年ぶりに全面リニューアルしたと発表した。今回のリニューアルでは、サイズ展開が非常に多い下着ならではの取り組みとして、「パーソナライズ」をキーワードに、一人ひとりに合った商品をスムーズに提案し、店舗・通販のどちらのチャネルでも便利に買い物できるような新たな機能を追加した。

店舗とネットの連動で買い物がスムーズに

 WEB会員登録をしていなくても店舗で発行したストアカード番組を入力するだけで店舗での購入履歴の閲覧が可能になったり、店舗で過去に購入した商品やサイズを確認できるように。また、店舗で気になる商品のバーコードを読み取って、アプリで商品を記録できるようになるなど、店舗とネットを極めて密接に連動させることで、顧客の流動性や転換率を高める狙いがある。さらに、「パーソナライズ化」の取り組みとして、クーポンをマイページに表示したり、購入履歴や閲覧履歴に合わせたおすすめ商品を紹介するなど、これまで以上に一人ひとりに合わせたきめ細やかなサービス展開を目指している。

 公式アプリのリニューアルオープンを記念し、2018年7月11日(水)10:00から8月28日(火)10:00までの期間中、5,000円(税込)以上の注文時に使える500円割引クーポンをプレゼントする。店舗においてもレジでアプリクーポンを提示することで500円割引の適用を受けることができる。対象は、すでにアプリを利用中もしくは新たに期間中にアプリをダウンロードした人で、今後も公式アプリ限定のキャンペーンを随時実施していく予定とのこと。

カテゴリーごとに学ぶ