最新EC・ネットショップ情報

2018/06/28

日本初!独自の仮想通貨のみが利用できるフリマ型ECサイト「chattinessショップ」が登場

日本初!独自の仮想通貨のみが利用できるフリマ型ECサイト「chattinessショップ」が登場

 独自の仮想通貨を発行し、EC事業を展開する株式会社Chattinessは27日、日本初の独自仮想通貨のみで決済するフリマ型ECサイト「chattinessショップ」の提供を開始したと発表した。仮想通貨のみで売買取引を行うサービスは日本で初めてとなる。

時価総額向上による副産物も期待できる!?

 通常、100円の商品を出品して売買が成立すれば、100円分の仮想通貨(CHATTYトークン)が得られる。しかしその後、CHATTYトークンの時価総額が2倍になれば、実質100円で売ったものが200円の価値に膨れ上がることも期待できる。こうした時価総額の変化による副産物が「chattinessショップ」の最大の特徴だ。
 また、購入者側にもメリットがある。Chattiness自身が独自の仕入れルートを確立したことにより、大幅に安価で高品質な商品を仕入れ、出品することが可能となった。さらに通常のECサイトであれば商品の売買自体で利益を上げなければならないところ、CHATTYトークンの流通量が増えることによるChattinessの企業保有分の時価総額の向上が見込まれる為、その分を還元して、市場平均価格よりかなり安価な価格、つまりは日本最安値で欲しい商品が買える可能性もあるのだ。

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ