マーケティング

2018/06/19

タグピク社、子会社のPICFEE社において、縦型動画の広告フォーマットに対応

タグピク社、子会社のPICFEE社において、縦型動画の広告フォーマットに対応

 日本及び東南アジア圏に、国内最大規模のインフルエンサー・ネットワークを束ねるInstagramマーケティング専業会社のタグピク株式会社は、子会社のピクフィー株式会社が保有する、約140メディア超を束ねたブランド向け動画広告配信ネットワーク「PICFEE(ピクフィー)」にて、縦型動画広告フォーマットの提供開始を発表した。

 ピクフィー社は、インフルエンサーによるスマートフォンを活用した動画の企画・撮影・編集サービス及び、ブランド広告配信ネットワークを提供している会社だ。インスタグラムプラットフォームをメインのサービス提供の場とし、企業のブランディング施策に強みを持っている。保有する動画広告ネットワークは、140を超えるブランドメディアと連携。また、親会社のタグピク社が抱える、約3,800名(アジアで約8.1億人にリーチ可能)のインフルエンサーを活用したInstagram PRにより、効果の高いブランディングが実現できるという。

 昨今、ウェブサイトへのアクセス、ニュース記事の閲覧などすべてをスマホで完結させる人が、ネットユーザーの大半を占めるようになったが、それに伴って、

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