マーケティング

2018/06/13

テレビ東京ダイレクトのショッピングアプリ「てれとマート」がRepro導入

テレビ東京ダイレクトのショッピングアプリ「てれとマート」がRepro導入

 モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール「Repro(リプロ)」の提供およびアプリの成長支援コンサルティング等を手掛けるRepro株式会社は、株式会社テレビ東京ダイレクトの運営するショッピングアプリ「てれとマート」にツール「Repro」が導入されたことを発表した。

 Eコマース事業においては既存顧客との関係を維持していくためのマーケティング手法としてリテンションマーケティングが重要であると言われている。顧客維持のため、健全な関係を構築していくには顧客それぞれのステータスに合わせた適切なコミュニケーションを図っていくことが必要だ。

 テレビ東京ダイレクトは生活情報に密着したテレビショッピングや、PC/モバイル端末向けのEC通販事業「てれとマート」を展開している。「てれとマート」アプリのユーザーの多くはテレビ番組を視聴し、商品の購入を検討している層だ。そのようなロイヤリティの高いユーザーが集客できるといった特性を有しているものの、これまで同社にはアプリマーケティングを行う基盤を持ち合わせておらず、積極的なマーケティング活動を行うことができないという課題を持っていた。今回、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ