店舗運営

2018/06/12

アダストリアが運営するファッションECサイト[ドットエスティ]に24時間365日対応するバーチャルエージェント®「コトヨさん」を導入

アダストリアが運営するファッションECサイト[ドットエスティ]に24時間365日対応するバーチャルエージェント®「コトヨさん」を導入

 株式会社アダストリアは、りらいあコミュニケーションズ株式会社が開発する自動応対システム、バーチャルエージェント® チャットボット「コトヨさん」を、ユーザーの購買満足度を向上させるために導入した。アダストリアの各店舗やECサイト[.st](ドットエスティ)で商品を購入されたユーザーの質問に対し、機械学習型AIエンジンを搭載したバーチャルエージェント®「コトヨさん」が24時間365日対応するサービスとなっている。従来のメール、電話、FAQの対応に加え、新しい問い合わせチャネルとしてチャットポット「コトヨさん」がユーザーの疑問に自動応対し、セール時など問い合わせが集中する時期でもユーザーを待たせることなく対応ができるという。

 ユーザーから月間約1万件にも上る、メールでの問い合わせの中に「配送料について」「ログインが出来なくなった」「ポイントの利用方法」など、AIにより自動応対できるものも多く、導入にあたっては

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