店舗運営

2018/06/05

タグピク社、Instagramの「ショッピング機能」の日本上陸にあわせ、商品・サービスのSNSブランディング・ソリューションを提供開始

タグピク社、Instagramの「ショッピング機能」の日本上陸にあわせ、商品・サービスのSNSブランディング・ソリューションを提供開始

 タグピク株式会社は、Instagramの「ショッピング機能」の正式導入に際し、「ソーシャル・ブランディング」×「EC」のコンサルティングサービスを開始することを発表した。

Instagramの「ショッピングShop Now」機能」と企業の課題

 2018年6月5日、Instagramより、アプリ内から商品が直接購入できる新たなツールとして「ショッピングShop Now」機能」の日本国内導入開始がを発表された。国内で既にこの機能が導入されているビジネスアカウントは、「Baycrews」、「BOTANIST」、「creema」、「Gilt Japan」、「minne」、「ZOZOTOWN」の6ブランドのみだが、今後、このショッピング機能を利用する企業は、ECや通販企業を中心に加速度的に増えていく見込みだという。この機能の追加により、今までブランディングが主体と考えられていたプラットフォームとしてのInstagramは、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ