その他集客ツール

2018/05/10

マーケティングプラットフォーム「b→dash」、マイクロソフトのAIを活用した新機能の提供開始

マーケティングプラットフォーム「b→dash」、マイクロソフトのAIを活用した新機能の提供開始

 マーケティングプラットフォーム「b→dash」を開発・提供する株式会社フロムスクラッチは8日、日本マイクロソフト株式会社(以下、「日本マイクロソフト」)と共同で、AIを活用したEC事業者向け新機能「セグメント設計の自動化機能」のβ版の開発・提供を開始したと発表した。これにより、今までマーケティング担当者が自身の知見に基づいて設定していたセグメントを自動で生成することが可能となり、「b→dash」に蓄積された多様かつ膨大なビッグデータを統合することで、あらゆるマーケティングデータを横断的に取得したり、過去に利用したユーザーの実績も活用したりできるようになる。これまでセグメントの抽出をマーケティング担当者の知見に依存していた状態から、AIが自動的に最適なセグメントを抽出してくれるようになるため、より高い精度で効果を最大化することができるようになる。

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ