店舗運営

2018/05/09

初日売上400万円達成、メディアコマースの「RiLi」ECサイトをリニューアル

初日売上400万円達成、メディアコマースの「RiLi」ECサイトをリニューアル

 10代〜20代前半女性向けファッションメディア RiLi.tokyo(リリドットトーキョー)が、自社ECサイトをリニューアルオープンした。より快適にショッピングを楽しめる機能を追加したほか、オリジナル商品7型の予約販売を開始し、公開から24時間で約400万円を売り上げた。

 RiLiは、インスタグラムを媒体にトレンドファッション情報を発信する女性向けWebメディアだ。10代~20代前半のインスタグラムユーザーを中心に支持を集め、公式アカウント「@rili.tokyo」は、約1年で9.8万フォロワーを獲得した。2017年9月より、メディアと連動したECサイトをオープン。主に海外輸入商品を取り扱っており、始動から約半年で月商2,000万円を達成した。ストア公式アカウント「@rili.shopping」は7.1万フォロワーに成長している。

リニューアルのポイント

 RiLiストア最大の特徴として、商品の着用イメージはすべてインスタグラマーがスマホで撮影した正方形写真で掲載している。ユーザーは、インスタグラマーのお手本コーデを参考にできるだけでなく、ポーズや背景も含め「こんな写真を撮りたい」というイメージを膨らませることができるという。今回のリニューアルでは、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ