越境EC

2018/02/25

 越境EC、インバウンド向けアンケートサービス 「チャイ100」リリース

 越境EC、インバウンド向けアンケートサービス 「チャイ100」リリース

 株式会社メイシージェーンは、中国向けの販路開拓・越境EC・インバウンド担当者向けに、中国市場を調査しながら調査対象を見込み客として提案を行うサービス「チャイ100」をリリースした。

「チャイ100」とは

中国市場の志向、嗜好、思考、を調査しつつ、調査対象を見込み客として提案を行うサービス。
現在の調査が可能な対象は、中国の大学生100人、中国の経営者100人、中国のECショップオーナー100人となる。

 対面式、対話式を中心にアンケートを実施し、地域と対象によってはサンプル配布やテイスティング、モニタリングもできる。対話式のため、見込み客の発掘やファンの創出も狙うことができるという。

 実際に「チャイ100」を利用して「2018年中国のEC市場で最も良く売れそうなカテゴリーは」というアンケートを中国のECショップオーナーに実施したところ、43%が食品類と回答したという。

カテゴリーごとに学ぶ