最新EC・ネットショップ情報

2018/02/21

モバイル決済サービス「LINE Pay」、支払い時に「LINEポイント」が利用可能に

モバイル決済サービス「LINE Pay」、支払い時に「LINEポイント」が利用可能に

 LINE Pay株式会社は19日、「LINE」上で展開する決済サービス「LINE Pay」において、支払いの際にチャージした残高以外に「LINEポイント」も利用可能となったと発表した。これまで「LINEポイント」で貯めたポイントは「LINE Pay」残高に交換した上でチャージする必要があったが、これが省略され、よりスムーズに支払いを行うことが可能となった。利用するには「LINE Pay」の決済画面で「LINEポイント」を選択することで、1ポイント1円として支払いに充当することができるという。

 尚、「LINEポイント」での支払いはLINE Mobile、LINE@、Tappiness自販機、LINE Payカード、LINE Taxiでの支払いや送金には利用することができず、これまで通り「LINE Pay」残高への交換・チャージの必要がある。また、商品返品などの場合は残高が優先して返金され、ポイントが返還されるまで時差が発生する場合があるとのこと。
 「LINEショッピング」の利用者増で「LINEポイント」自体の認知度と評価が上がってきている中で、「LINEポイント」をいかに活用するかが、今後LINEの他のサービスの命運を握る鍵となりそうだ。

カテゴリーごとに学ぶ