イベントセミナー情報

2018/01/29

日本ロジスティクスシステム協会主催 『 ~情報技術で物流センターを変える~ WMS導入と活用セミナー』 を2月7日に開催

日本ロジスティクスシステム協会主催 『 ~情報技術で物流センターを変える~ WMS導入と活用セミナー』 を2月7日に開催

 日本ロジスティクスシステム協会は『 ~情報技術で物流センターを変える~ WMS導入と活用セミナー』 を2月7日(水)に開催する。

 国内外における厳しい企業間競争に打ち勝つためには、コストダウンはもとより、品質・サービスレベル、顧客満足度の向上等をはかることがより一層重要となっており、そのためには技術革新の著しい情報技術を効果的に活用することが不可欠だ。 

 物流・ロジスティクス分野では、物流センターにおける情報技術の活用が、その優劣を決めるポイントの1つであり、その中心となるのが倉庫管理システム(WMS=Warehouse Management System)だ。 物流・ロジスティクスにおいてもIoTやAIといった新たなテクノロジーによる効率化が進む今日、それらを有効に活用するうえで、WMSの適切な運用とデータ管理はますます重要となってきている。 

 同セミナーでは、物流センター情報システムを効果的に活用するために、WMSの設計から導入、現場で継続的に運用するための留意点について解説する。 また、参加者特典で、 WMS最新事例の紹介として、セミナー終了後、WMSベンダーによる最新導入事例等を無料で聴講できるという。 

開催概要

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ