最新EC・ネットショップ情報

2018/01/21

ANA、人間国宝による伝統工芸品を扱うECサイト「WAYO」をオープン

ANA、人間国宝による伝統工芸品を扱うECサイト「WAYO」をオープン

 全日本空輸株式会社(以下、「ANA」)は18日、株式会社LiveArtsと連携し、日本の逸品を世界の人々に届ける伝統工芸ECサイト「WAYO」をオープンしたと発表した。これはANAが、大企業とのオープンイノベーション促進を行うWiL,LLCとの共同ビジネスコンテストを通じて事業化が成功したもので、その第一弾である。

 伝統工芸品を扱う「WAYO」は、日常使いができるスタイリッシュで機能性の高い製品を扱う「SHOP」と、人間国宝に認定された作家による木工藝や刀剣界最高賞を受賞した巨匠による日本刀など、日本が誇る希少価値の高い逸品を、巨匠のこれまでの軌跡と共に紹介する「STORY」の2部で構成されている。「SHOP」では、テーブルウェアやキッチン用品、生活雑貨やジュエリーなどのカテゴリーを中心に販売しており、特集記事という形で商品ごとの特徴や、作り手のこだわりなどを紹介するコーナーも設けられている。また「STORY」では、日本の伝統工芸品の中でも特に厳選された、魂の籠もった名品の数々を、作り手の人生を振り返りつつ紹介されており、まさに“読み物”のようなコンテンツに仕上がっている。

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ