アフィリエイト

2017/11/02

Macbee Planet、次世代のアフィリエイトプラットフォームRobeeを開発・提供開始

Macbee Planet、次世代のアフィリエイトプラットフォームRobeeを開発・提供開始

 デジタルマーケティングを基点とした総合広告代理店のMacbee Planetはアフィエイト広告の運用効果を最大化するツール「Robee」の提供を開始した。

 Robeeとは、アフィリエイト広告の運用効率の最大化を実現する新たなアフィリエイトプラットフォームだ。媒体別レポートによってより細かな課題を抽出し、その課題に対するソリューションをワンストップで実現可能となる。

Robeeの機能

 Robeeを利用すると、LPやECサイトへ流入する直前のサイトごとにCVRや離脱率を分析することが可能となる。数多くのサイトから流入するアフィリエイトプロモーションでは、媒体とLPとの親和性が高いCVRを実現するために重要な鍵を握る。Robeeの媒体別レポートでは、流入元ごとにCVR・離脱率・滞在時間・読了率等を分析し、流入元ごとの課題を抽出することができるという。

 また、媒体別レポートで抽出した課題を元に、ポップアップを設定することが可能で、流入元ごとに別々のポップアップを設定することができるため、媒体の訴求に合わせてランディングページやエントリーフォーム離脱率の改善に寄与するという。

 さらに、同一URL上にて簡単に(HTMLの知識が不要)マウス操作のみで、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ