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2017/10/20

ナビプラス、オットージャパンに顧客の声をマーケティングに活用する「商品レビュー分析サービス」を提供

ナビプラス、オットージャパンに顧客の声をマーケティングに活用する「商品レビュー分析サービス」を提供

 ナビプラス株式会社は、オットージャパン株式会社に、ECサイト上で収集した商品レビューをマーケティングやサイト内導線の改善に活用する「商品レビュー分析サービス」の提供開始を発表した。

 ECサイトの訪問者が商品を購入する際に、その大きな判断材料となるのが商品のレビューだ。商品のレビューは、SNSやクチコミサイトなどのソーシャルメディアで投稿、参照されるほか、EC事業者が自社で運営するECサイト上で投稿、参照されることも増え、ECサイト上に商品レビュー機能を設置し、商品購入の促進を図るEC事業者が増えてきている。しかしながら、投稿された商品レビューの内容を分析し、マーケティングやサイト内導線の改善に活用しているケースはまだ多くない。これらの課題解決のため、ナビプラスは、自社が開発・提供するレビュー投稿エンジン「NaviPlusレビュー」の数多くの導入実績を通じて蓄積されたノウハウをもとに、商品レビューの内容を分析する「商品レビュー分析サービス」を提供する。

 「商品レビュー分析サービス」は、投稿された商品レビューを話題によって複数の軸で評価し、さらに

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