イベントセミナー情報

2017/10/17

オプティマイザー、プロのWEBマーケターが教える「今さら聞けないEC事業成功のための最新WEB施策セミナー」を開催

オプティマイザー、プロのWEBマーケターが教える「今さら聞けないEC事業成功のための最新WEB施策セミナー」を開催

 株式会社オプティマイザーは、EC・通販事業者を対象とした、EC戦略を考えるための基本ノウハウ、SNS広告を核としたデジタルマーケティング活用法などを学ぶ全3回シリーズセミナーの第1回目を2017年10月26日(木)17時より東京・赤坂で開催する。

 EC事業者数は年々増加しており、経済産業省の調査結果によると、2016年度の国内BtoC-EC市場は15兆円を突破した。今後も新規参入による競争の激化が予想されるなか、さらなるEC運営の効率化・売上アップを目指すためには、SNS広告を核としたデジタルマーケティングをいかに活用するかが重要だ。

 同セミナーは売上・顧客満足度の大幅アップを実現する「仕組み」について、プロのWEBマーケターがわかりやすく解説。LTV(顧客生涯価値)の高い新規顧客(=自社のファン)を獲得するコツをはじめ、顧客のロイヤルカスタマー化を成功させるための重要ポイントなど、EC・通販事業のマーケティング担当者様が明日から早速試したくなる実践ノウハウを、全3回で伝えていくという。

 主に通販事業を検討中の人や、すでに通販を実施しているがうまくいかないという人に向けたセミナーとなっている。

概要

【開催日時】
第1回 2017年10月26日(木)  17:00-18:30 (受付開始 16:40-)
第2回 2017年11月28日(火) 
第3回 2017年12月19日(火) 

【開催場所】
東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
株式会社オプティマイザー セミナールーム 
赤坂見付駅B番出口より徒歩2分

【参加費】
無料

【定員】
25社(先着順、1社につき3名まで)

【申込方法】
https://www.optimizer.co.jp/events/ec201710

セミナープログラム ~第1回 新規掘り起こし編~

<第1部>
「EC担当者なら絶対知っておきたいEC戦略立案の基本ノウハウを大公開」
 第1部では、市場優位性・劣等性の分析による「現状の見える化」をはじめ、ユーザーに刺さる魅力・訴求や競合優位性の見つけ方など「勝ち筋の発掘方法」まで、わかりやすく解説。EC担当者なら絶対知っておきたい、EC戦略立案の基本ノウハウを公開する。

<第2部>
「LTV(顧客生涯価値)の高い新規顧客を獲得する仕組みとは」
 売上や顧客満足度をさらにアップするために、

続きは会員の方のみお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン

カテゴリーごとに学ぶ