店舗運営

2017/09/18

動画を売り場に変え、ECサイトでの購買につなげる、インタラクティブ動画コマースプラットホーム「EICHI ビデオコマース」の提供を開始

動画を売り場に変え、ECサイトでの購買につなげる、インタラクティブ動画コマースプラットホーム「EICHI ビデオコマース」の提供を開始

 株式会社電通ダイレクトフォースは、動画をインタラクティブ化し、コマース機能を実装できる制作・配信プラットフォームの提供を開始した。(http://www.ddf.dentsu.co.jp/service/eichi/)

 インタラクティブ動画『EICHI』に、動画を見て気になったアイテムを直接購入できるコマース機能を搭載。動画広告で”欲しい気持ち”を高めて、購入アクションまでつなげる導線がスムーズになった。

「EICHI」VIDEOコマースの特徴

 今回、動画内の気になったアイテムを直接購入できるコマース機能が搭載された。動画内で気になったアイテムや情報をタップ・クリックすることでブックマークができ、そのままアイテムの購入や詳細情報の閲覧が可能となる機能になっている。これまでのように動画をみて気になったアイテムを検索や一覧表示の中から見つけるストレスから解放されることで、まるでリアル店舗でショッピングをしているような体験ができるという。

 また、今回提供するインタラクティブ動画の制作・配信プラットフォームでは、管理画面上から動画をアップロードして、インタラクション機能を簡単に実装することが可能となったため、「誰でも、簡単に」インタラクティブ動画が制作・配信できるという。インタラクティブ化された動画は、そのままホームページに設置することが可能で、HTML5で生成された動画プレイヤーは、簡単にWEBサイトに埋め込むことができ、PC、スマートフォン、タブレットのデバイスで視聴も可能となっている。

カテゴリーごとに学ぶ