マーケティング

2017/09/14

「LOHACO ECマーケティングラボ」にアドビが参加

「LOHACO ECマーケティングラボ」にアドビが参加

 アスクル株式会社は、「LOHACO EC マーケティングラボ」の新たなフレンドシップパートナーとして、アドビシステムズ株式会社を迎えた。アドビはパートナーとして、デジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」のデータ分析ソリューション「Adobe Analytics」および分析手法のトレーニングを提供する。アドビのラボ参加によって、ラボのマーケティング活動はより一層進化していくだろう。

 ラボ参加企業は「Adobe Analytics」を利用することで、従来の「購買データ」「ページビュー」「訪問者数」等のビッグデータに加え、LOHACOサイトを訪問する前後のユーザーの遷移データ、ページビュー、訪問回数、お気に入り登録データ等の、より多様なデータも分析対象に加えることができるようになり、より深いレベルでユーザーの行動解析をすることが可能となる。また、「Adobe Analytics」の活用について、アドビによる「アクセス解析勉強会」が開催され、ラボ参加企業はこれに参加することでデジタルマーケティングのノウハウをより強化することができるという。

カテゴリーごとに学ぶ