イベントセミナー情報

2017/08/28

“売れる仕組み”と顧客体験を向上させるEC戦略セミナーにて、最新インフルエンサーマーケティングについて講演

“売れる仕組み”と顧客体験を向上させるEC戦略セミナーにて、最新インフルエンサーマーケティングについて講演

 株式会社ナノオプト・メディア主催は、2017年9月14日(木)に「ネット&スマートフォン・コマース 2017“売れる仕組み”と顧客体験を向上させるEC戦略」を開催する。セミナーでは、LIDDELL株式会社 CEOの福田 晃一が最新のインフルエンサーマーケティングについて講演する。

安定的成長を見せる15兆円市場のEC

 2016年のEC市場規模が15兆円を突破、EC市場規模は毎年3%程度ずつ伸長している。米国では「アマゾン・エフェクト」と言われる現象が脅威として受け止められている。またこれまでECに消極的だったラグジュアリーブランドにおいても、世界的ブランド・コングロマリットが参入を果たした。さらに顧客は国境を越え「越境EC」も活況を見せている。さらにオムニチャネルが一般化してきた現在は、顧客と企業間における関係構築の重要性も見逃せず、ECを取り巻く環境は変化を見せている。

 講演では、インフルエンサーの登場により変革が進む企業のコミュニケーション活動の構造についてひも解いていく。自己の影響力を企業活動にも及ばせるインフルエンサーという存在について事例と共にその活用の仕方について、また今後の可能性についても解説するという。 

開催概要


会期 : 2017年9月14日(木)9:30~18:35 (受付開始 9:00~)
会場 : JPタワーホール&カンファレンス(JPタワー・KITTE 4F)
主催 : 株式会社ナノオプト・メディア
セミナー詳細 :http://www.f2ff.jp/ns/2017/09/outline/
講演テーマ:雰囲気売れのイノベーション、インフルエンサーマーケティングの全容と実践

カテゴリーごとに学ぶ