店舗運営

2017/08/27

日本初、ショー・展示会を見てすぐにWEB上で予約購入ができるファッションECサイト「@SeeNowTokyo」が9月6日(水)にオープン

日本初、ショー・展示会を見てすぐにWEB上で予約購入ができるファッションECサイト「@SeeNowTokyo」が9月6日(水)にオープン

 株式会社 THEARは、国内ファッションの活性化を⽬指し、ブランドとユーザーが Win-Win になる新しいショッピングの形を提案する ファッションECサイト「@SeeNowTokyo」をプレオープン。国内で初めて“コレクションの予約システム”に特化した同サイトは、NYコレクションなどで注⽬される“See Now Buy Now”の潮流を踏まえながら、東京デザイナーズブランドの抱える課題解決を図っていくという。(http://seenowtokyo.com/)
 
 エンドユーザーは、ファッションショーや展⽰会で発表されたコレクションをすぐにチェックできるだけでなく、先⾏予約の機会が少なかったお気に⼊りのブランドの新作を買い逃しなく購⼊が可能に。さらに、各ブランド毎シーズンごとに録り下ろすインタビュー記事や、発表後すぐの商品詳細、インスタグラムの関連投稿など、ブランドの新作発表を軸とした情報を集め、コンセプトに共感した商品を予約する新しい買い方を提案する。
 
 少人数・独立体制をとる東京デザイナーズブランドの課題である生産に関わるキャッシュフロー、在庫リスクなどを、生産前の事前予約で低減。さらに、同サイトで得たECデータ分析やコンサルティングを通して、効率的な体制構築を行うことも可能となっている。また、今後はブランドのコレクション発表時におけるスポンサードなど、ブランドの支援を多方面で予定しているという。

カテゴリーごとに学ぶ