マーケティング

2017/07/20

KANADE DSPが「Ad Generation」とのネイティブ広告のRTB取引を開始

KANADE DSPが「Ad Generation」とのネイティブ広告のRTB取引を開始

 京セラコミュニケーションシステム株式会社は、広告配信サービス「KANADE DSP」のスマートフォン向けネイティブ広告の強化を目的に、Supership株式会社が運用するSSP「Ad Generation」とのインフィード型ネイティブ広告のRTB取引を開始した。
 
 インフィード型ネイティブ広告枠は、Webサイトの記事と記事の間にサイトや記事と一体感のあるデザインやフォーマットで広告を表示することができる広告枠だ。

 「Ad Generation」は、スマートフォンアプリにおいて国内最大級のネイティブ広告枠在庫を保有するSSPで、今回の連携により、アプリを含めたスマートフォンへの広告配信量が増加し、同社が所有する消費者の属性データを用いた新規集客を促す広告や、広告主サイトへの再訪を促すリターゲティング広告のより効果的な配信を可能とする。

 特にネイティブ広告枠は、EC、美容・エステ、金融などのキャンペーンにおいて高い広告効果があり、広告主のブランド認知、効率的なサイトへの集客を支援する。例えばECサイトと美容サイトの広告配信では、従来のディスプレイ広告と比較し、同社調べでCPAがECサイトで75%、美容サイトで65%となるなど高い効果が得られている。

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