スタッフ業務

2017/07/13

業界初、 Googleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT」にて、ECサイトに特化したレポートテンプレートをリリース

業界初、 Googleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT」にて、ECサイトに特化したレポートテンプレートをリリース

 株式会社ADDIXが提供する、Googleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT(ファーロ レポート」にて、ECサイトに特化したレポートテンプレートをリリースした。Googleアナリティクス自動レポーティングツールにて、ECサイトレポートの自動生成は、業界初となる。(https://faro-report.com/ec-analyze-report)

「FARO REPORT」ECサイトレポートの特徴

 FARO REPORTにおけるECサイトレポートでは、商品アイテム別の売上を始め、ECサイトを運営するにあたり必要な項目や指標が自動でレポート化される。これまで手動で行っていたレポーティング業務が、圧倒的なスピードで可能となり、業務効率化にもつながる。また、売上・セッション数・CVR・平均客単価・購入客数の必須項目の定例確認が可能で、売上の分析は「商品アイテム別・日別・月別」など多角的に行うことができる。その他、サイト来訪者(新規・リピーター)、デバイス(PC・スマートフォン)と商品売上の相関性の可視化やマイページ稼働率、カート落ち実態など、重要ページの実態の把握も可能となる。

カテゴリーごとに学ぶ