スタッフ業務

2017/07/10

シッピーノ、クラウド物流の清長「LogiMoPro」と連携、楽天・ヤフーの自動出荷を実現

シッピーノ、クラウド物流の清長「LogiMoPro」と連携、楽天・ヤフーの自動出荷を実現

 EC自動出荷Webサービス「シッピーノ」を提供するシッピーノ株式会社は、クラウド物流アウトソーシングサービス「LogiMoPro(ロジモプロ)」を提供する株式会社清長と連携し、LogoMoProにおける出荷自動連携サービス「楽天・ヤフー - ロジモプロ完全自動プラン」を開始した。

 今回の新プランにより、楽天市場やYahoo!ショッピングに出店するEC事業者は、受注管理~出荷管理までの全ての業務を自動化することができる。従来シッピーノのECモール向けのプランでは、物流倉庫サービスはFBAマルチチャネルサービスの利用がメインだったが、今回の連携によりその選択の幅が広がることにもなった。

 LogiMoProは、物流倉庫における出荷関連業務を全てクラウド上で管理できるサービスだ。EC事業の物流に豊富な実績を持つ清長の次世代型クラウド物流アウトソーシングサービスとして、少人数のECサイト運営を効率化、仕組み化を実現してきた。
 今回の連携により、データ連携が自動化され、出荷関連業務を効率化し、受注~出荷の時間の短縮までをも実現することができ、また、定休日などスタッフ不在であっても、自動で受注~出荷、顧客への出荷連絡まで自動で完了できるようになるという。

 これにより、顧客の即配ニーズに応じることに加え、出荷に関するフィードバックや、物流倉庫での必要になる作業量を早いタイミングで予測することもでき、サービスの品質向上、顧客の満足度向上が期待される。

カテゴリーごとに学ぶ