決済

2017/06/22

電子マネー・ビットコイン決済に並ぶ次世代の決済が誕生、新カードレス決済「atone」が提供開始

電子マネー・ビットコイン決済に並ぶ次世代の決済が誕生、新カードレス決済「atone」が提供開始

 日本初の未回収リスク保証型の後払い決済サービスを提供する株式会社ネットプロテクションズは、簡易な会員登録をするだけで「スマホで買って、翌月コンビニ払い」を可能にする次世代のカードレス決済サービス「atone(アトネ)」の提供を開始した。

「atone(アトネ)」とは

 「atone」は、ユーザーが持つ既存の決済方法への不満を解決する次世代の決済サービスだ。クレジットカードがなくても、会員登録すれば誰でもすぐに利用が開始でき、携帯電話番号とパスワードの入力だけで買い物が可能となる。会員登録や利用にかかる費用は毎月の請求書代金90円のみで、さらに「atone」を利用して買い物をするとポイントが貯まり、ポイントは代金の割引に利用することができる。また「atone」の導入企業は、コンビニ後払い決済を希望するユーザーのニーズを満たしつつ、既存の決済方法以上の利便性を提供できるため、より幅広いユーザーの獲得が期待できる。サービス提供開始時の支払い手段はコンビニ払いのみだが、今後は口座振替や仮想通貨など、現金を介さない支払い手段を拡充していくという。

カテゴリーごとに学ぶ