M&A

2017/05/11

オールアバウトライフマーケティング、ファッションEC運営のミューズコーを子会社化

オールアバウトライフマーケティング、ファッションEC運営のミューズコーを子会社化

  オールアバウトの子会社で「サンプル百貨店」を運営する株式会社オールアバウトライフマーケティングが、ファッションECサイト運営のミューズコー株式会社を子会社化する。

 ミューズコー社は、2012年5月より、ラグジュアリーブランドなどを取り揃えたファッションコマースサイト「MUSE&Co.」を運営している。過去の掲載ブランド数は2,000以上。登録会員数約100万人まで規模を拡大させていた。

 経済産業省によると、2016年における国内の消費者向け物販系EC市場規模は前年比10.6%増の8兆43億円。EC化率も5.43%まで上昇している。その中で特にファッション・アパレル分野のEC化率は10.93%、市場規模は物販系の中でも最も大きい1兆5,297億円(前年比10.5%増)になるなど、今後更なる拡大が期待されているジャンルである。

 オールアバウトライフマーケティングは、運営している130万人の会員を抱える国内最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」を軸に、トライアルマーケティング&EC領域で事業強化を狙い、ファッションEC事業に本格参入する。

カテゴリーごとに学ぶ