CRM

2017/05/04

ECパッケージ『w2Commerce』と『リピートPLUS』が『カスタマーリングス』と自動連携。マーケティング・オートメーションが可能に

ECパッケージ『w2Commerce』と『リピートPLUS』が『カスタマーリングス』と自動連携。マーケティング・オートメーションが可能に

 w2ソリューション株式会社が提供する『w2Commerce』および『リピートPLUS』が、プラスアルファ・コンサルティング社の提供する『カスタマーリングス』と自動連携を開始した。高度な分析を自動化・効率化するマーケティング・オートメーションを個別カスタマイズせずに利用できるようになる

 本連携により、個別カスタマイズなしに、『w2Commerce』及び『リピートPLUS』に蓄積されている顧客データや購買データを、カスタマーリングスに取り込みを行うことが可能になる。データの連携により、売上状況や顧客の傾向把握をタイムリーに実践できるようになる。
 また、『カスタマーリングス』が提供しているクロスチャネルでのマーケティング・オートメーション機能も合わせて利用する事で、メールやLINEなどを活用したきめ細かな顧客コミュニケーションまで自動で実行できるようになる。 

w2ソリューション株式会社 代表取締役CEO 山田 大樹氏のコメント

 今回の連携により、弊社のECパッケージご利用企業様に対して、通販業界に多くの実績を持つカスタマーリングスと連携したサービス提供が実現できました。蓄積したデータを元に、高度な分析を自動化/効率化するマーケティング・オートメーションをシームレスに利用ができるようになります。これにより、弊社のECパッケージご利用企業様の差別化・収益化が図れると共に、通販業界全体においてマーケティングデータの活用が進むことに非常に大きな期待をしております。
本連携をきっかけに、今後は営業面での協力や、共催セミナーの開催など多くのお客様に知っていただける取り組みも、ご一緒できればと考えております。

カテゴリーごとに学ぶ