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2017/04/26

ECソリューション「HIT-MALL」とCRMシステム「カスタマーリングス」のシステム連携を開始

ECソリューション「HIT-MALL」とCRMシステム「カスタマーリングス」のシステム連携を開始

 アイテック阪急阪神株式会社は、同社のトータルECソリューション「HIT-MALL」と株式会社プラスアルファ・コンサルティングのCRM/マーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」とのシステム自動連携を開始する。

 これにより、「HIT-MALL」に日々蓄積される顧客データや購買データが日次で「カスタマーリングス」に自動的に連携され、ECサイトの売上状況や顧客の傾向をタイムリーに把握し、顧客の特性に合わせたセグメント別の配信を容易に自動化することが可能になった。
 さらに、在庫データを連携することで、通販事業者からのニーズに応えた在庫入荷のトリガーメールの自動化を実現することができる。また、顧客データとアクセスログを紐付けることで、閲覧商品ごとのセグメントメールやカート放棄メールを自動化することも可能だ。

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