決済

2017/04/21

スタートトゥディ、「ZOZOTOWN」で「Amazon Pay」導入

スタートトゥディ、「ZOZOTOWN」で「Amazon Pay」導入

 ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥディは19日、Amazon.co.jpの決済サービス「Amazon Pay」を導入したと発表した。ZOZOTOWNの実施したアンケートで、「会員登録が面倒」「Amazonアカウントで購入できるようにしてほしい」という声が多く寄せられたとのことで、顧客の声に応える形で今回の導入に至ったという。

Amazonサインインで購入可能に

 「Amazon Pay」は、ZOZOTOWNに会員登録しなくてもAmazonにサインインすることで、Amazonアカウントに登録されているクレジットカード番号や配送先情報などを利用して、そのまま決済することができる。会員登録をしていなくても商品を買い物かごに入れた後、支払い方法の中から「Amazonアカウントでお支払い」を選択することで、Amazonアカウントを持つ全てのユーザーがZOZOTOWNの全商品を簡単に購入できるようになるため、利用の拡大が期待できそうだ。
    決済手段が多様化する中、ZOZOTOWNのような巨大ECモールでも決済手段の選択肢を増やすことで、顧客の獲得競争がますます激化しそうだ。

カテゴリーごとに学ぶ