店舗運営

2017/04/16

Farfetch、GUCCI店舗からダイレクトに商品を届ける90分配送サービスの開始を発表

Farfetch、GUCCI店舗からダイレクトに商品を届ける90分配送サービスの開始を発表

 世界中のトップラグジュアリーコレクションをクリック一つでアクセス購入できるECサイトのFarfetch (ファーフェッチ)が、グローバル・インフォメーション・コミュニケーション・テクノロジー“ICT”ソリューションプロバイダー Huaweiを共催に迎え、初となるカンファレンス「FarfetchOS」を、ロンドン デザインミュージアムにて開催した。
 
 ラグジュアリーファッションの未来を見据え、テクノロジーのイノベーションを通して、リテーナーがデータをいかに有効活用し、ビジネス強化、グローバルな顧客との関係性構築に着手できるかに着目した同カンファレンスでは、この業界の様々なリーダー達を迎え、グッチとの独占パートナーシップによるStore to Door in 90 Minures(90分配送サービス)と、オンラインとオフラインをつなぐ「Store of the Future (SOF)」ベータ版、靴のブランドNicholas Kirkwoodとのカスタムオーダーシステムなどの新しい取り組みを発表した。

 中でも注目されるのは、グッチとの独占パートナーシップによる90分配送サービスだ。Farfetchのウェブサイトとアプリケーションの両方から利用が可能で、GUCCIの商品を購入すると、GUCCI正規店舗よりユーザーのもとに90分以内で商品が届けられる。4か国、計10都市(ロンドン、パリ、ミラノ、マドリッド、ドバイ、ニューヨーク、ロサンゼルス、マイアミ、サンパウロ、東京)のGUCCI正規店舗で展開され、Farfetchパートナーの配送業者によって配送される。

 同サービスは、すでに190ヵ国を超える国へエクスプレス配送を行うほか、24のマーケットにおけるClick and Collectサービス、9都市での当日配送を提供するFarfetchが提案する、さらに一歩進化したラグジュアリーなソリューションだ。(https://www.farfetch.com/jp/editorial/gucci-in-90-minutes.aspx

カテゴリーごとに学ぶ