スマホEC

2017/04/10

130年の歴史を誇る長野県の老舗菓子屋「開運堂」、スマホ対応を強化したECサイトをオープン

130年の歴史を誇る長野県の老舗菓子屋「開運堂」、スマホ対応を強化したECサイトをオープン

 長野県松本市に本店を置く老舗菓子屋「株式会社開運堂(https://www.kaiundo.co.jp/)」が、ECサイトをリニューアルオープンさせた。

 開運堂は、もとより古くからの地元ファンが多く長野県内に多数の支店を構えているが、インターネット利用者、特にスマートフォン利用者が年々増えている事を受け、今後取り組みを強化するためにリニューアルを行った。
 また、ユーザーの満足度を上げるための対策や商品企画等の創造的な活動時間を増やすため、受注から出荷までの作業負荷を抑える仕組みも導入したという。

 老舗らしい古き良き部分は上手く残しながらも時代に合わせたデジタルな接客手法を積極的に取り入れ、キャンペーンや顧客データを実店舗と連動させたり、贈答品としてもっと便利に注文できるサービスを充実さていく開運堂。今回リニューアルオープンしたことにより、地域だけでなく全国のユーザーもより身近になり、今後ファンを増やしていくだろう。

カテゴリーごとに学ぶ