決済

2017/03/29

ecbeing、メールアドレスと携帯番号だけのカンタン、安心・安全のオンライン決済サービス「Paidy」テンプレートの提供開始

ecbeing、メールアドレスと携帯番号だけのカンタン、安心・安全のオンライン決済サービス「Paidy」テンプレートの提供開始

 株式会社ecbeingは、8年連続トップシェア導入実績1,000サイト超の中堅大手向けECサイト構築パッケージ「ecbeing」で構築されたECサイトで、メールアドレスと携帯番号だけでカンタンにオンライン決済ができる、新たな決済サービス「Paidy」が利用可能となる、テンプレートの提供の開始を発表した。

 ecbeingでは「Paidy」を自社ECサイトで利用可能にするパッケージの提供を開始することで、ECサイトでのクレジットカード利用に抵抗があるユーザーに対して、メールアドレスと携帯番号だけで決済が可能となり、コンバージョン率向上と新規顧客の獲得が見込める。
 

ecbeing「Paidy テンプレート」とは

 「Paidy」をスムーズに導入し、利用開始することができるecbeingテンプレートとなる。同テンプレートを実装することにより、面倒な事前登録は不要で、「買いたい!」と思ったその時に、決済が可能となるため、高い購買意欲をもったユーザーを逃さず、コンバージョン率向上が期待できる。本人確認はSMS認証によって行われるため、これまでクレジットカードの利用に抵抗があったユーザーも安心して買い物が可能となり、新規顧客の獲得につなげることができる。
 また、支払いはコンビニや銀行などユーザーのニーズに合わせて選択でき、分割払いも可能となる。「Paidy」はSMSが受信できる携帯端末があれば誰でも利用でき、国内の幅広い年齢層が利用できる。

カテゴリーごとに学ぶ