自店舗ショップ

2017/03/26

キッチンスターター 食材通販に参入、食材ECサイト「BallooMe(バルーミー)」にショップを出店

キッチンスターター 食材通販に参入、食材ECサイト「BallooMe(バルーミー)」にショップを出店

 日本初の食特化型クラウドファンディングサービス、キッチンスターターは、食材に関するEC事業に参入する。同時に、株式会社バルーンと提携し同社運営の食材ECサイト「BallooMe(バルーミー)」に第一号となるECストアを開店する。

 キッチンスターターでは、食に特化したクラウドファンディング機能、優れた食材をレストランでのイベントとして届けるクラウドレストラン機能を展開してきた。この機能を通じ、市場では手に入らない食材や、生産量が少ない幻の食材を作る生産者との幅広いネットワークを構築している。そのためユーザーは、クラウドファンディングで開発される食材や、クラウドレストランのイベントに使用される日本全国から厳選された食材を定期的に購入することが可能となる。

 キッチンスターターの機能を組み合わせることで、ユーザーは、ただ食材を手に入れるだけでなく、生産物が持つストーリーや、シェフが教えるとっておきのレシピ、生産地の魅力などを体験しながら得ることができるようになる。

カテゴリーごとに学ぶ