最新EC・ネットショップ情報

2017/03/21

Eストアー、「ネットショップ大賞®︎2016 GRANDPRIX」を発表

Eストアー、「ネットショップ大賞®︎2016 GRANDPRIX」を発表

 ネット通販総合支援の株式会社Eストアー(以下、「Eストアー」)は18日、「ネットショップ大賞®︎2016 GRANDPRIX」の受賞店舗を発表した。この賞はEストアーの提供するサービスを利用する1万2千店を超える店舗を対象に、2016年1月から12月までの1年間の受注件数、売上、成長率、リピート率、会員数の5つの指標を基に選出され、年間最優秀賞、特別賞、カテゴリー賞、全国銘店賞に選ばれた計82店舗が表彰された。

年間最優秀賞には「からだのレシピ」

 「からだのレシピ」は、「手軽に続けられる酵素」をコンセプトに安心安全にこだわり、植物発酵エキスを使用した作られたサプリメントブランドで、手軽に摂れるサプリメントをはじめ、置き換えダイエットに適したスムージーなど、からだに優しい商品が多数取り揃えられている。今回の受賞に際し、以下のようにコメントし、受賞の喜びを語っている。
ー「顔の見えないネット通販だからこそ、人の温かさ、サービス、対応が求められており、何かを選択する時に自分がお客様だったらという考えを大事にしています。『お客さんをファンにする!』簡単な言葉ですが、この言葉を信念に良いサービスを提供していきます。」

季節ごとの表彰がモチベーションに

 Eストアーでは、年間を通じての実績を基に発表される“GRANDPRIX”とは別に、春夏秋冬の季節ごとに店舗を選出し、発表している。指標はいつも同じ上記5項目なので、春では入賞したが夏では選ばれなかった、夏では選ばれなかったが秋では入賞したなど、季節ごとに自店の成果が明確化される為、モチベーションを継続しライバル店同士、互いに切磋琢磨し合える環境が整っている。2009年から続くこの伝統ある賞に、来年はどの店が選ばれるのだろうか。

 

カテゴリーごとに学ぶ