決済

2017/03/06

平林印刷のノベルティECサイト「販促花子」へ「FREXB2B 後払い決済」の提供を開始

平林印刷のノベルティECサイト「販促花子」へ「FREXB2B 後払い決済」の提供を開始

 未回収リスク保証型の掛け払い決済サービスを提供する株式会社ネットプロテクションズは、平林印刷株式会社の運営する法人向けノベルティECサイト「販促花子」へ、「FREX B2B後払い決済」の提供を開始した。

 「販促花子」はクリアファイル、バッグやペンなどのノベルティ生産の受注を行うECサイトだ。以前は前払い決済のみで運営を行っていたが、前払い決済のみではカゴ落ちが問題となり、掛け払いのニーズのある顧客を取りこぼしていた。カゴ落ち対策のため掛け払い対応のサービスの導入を始めたが、買い手の事前手続きが必要なこともあり十分に利用されず、有効な課題解決には至らなかった。

 「FREX B2B後払い決済」では、買い手側の事前申し込みの必要がなく、注文するタイミングで掛け払い決済が選択できるという手軽さからカゴ落ちが抑えられるため、「販促花子」の抱える課題を解決するサービスとして今回採用が決定した。また、「FREX B2B後払い決済」はコンビニ支払いにも対応しているため、「販促花子」の決済時の利便性がより向上した。

 「FREX B2B後払い決済」では、与信、請求書発行、代金回収といった請求業務をすべてアウトソースすることができ、未回収リスクも保証するため、非対面のECサイトにおいても安心して掛け売りでの決済が可能だ。さらに、与信時に顧客に書類手続き等の事前手続きを一切求めないためスムーズな取引ができ、導入企業の顧客満足度の向上に寄与するだろう。

カテゴリーごとに学ぶ