スタッフ業務

2017/02/26

チャットサポートを簡単に設置できるSOHO向けサービス「チャットポート」をリリース

チャットサポートを簡単に設置できるSOHO向けサービス「チャットポート」をリリース

 ミームグライダー株式会社は、チャットサポートと問合せフォームを簡単にサイト設置できるSOHO向けサポートサービス「チャットポート」の提供を開始した。チャットポートは、これまでのような一般企業のサポートセンター向けではなく、wordpressやホスティングサービスで運用している個人事業主・スタートアップ・小規模ECサイトなどに最適化された電話サポートの代替になるサービスである。コスト・運用面で電話番号を掲載できない小規模事業者が運営するサイトに本サービスを設置することで、運営者が不在時の対応が可能になるため、新規顧客獲得・顧客満足度向上に繋がるだろう。
 
 価格は年間で 11,760円(税別)、1ヶ月あたり980円と小規模事業者でも無理のない価格設定になっている。導入はスクリプト1行をウェブに追加するだけでであり、手軽にサービスを利用できるのも魅力的だ。設置した問合せページは、サポート画面を開いている時はチャット、閉じているときは問合せフォームと自動で切り替わるため、営業時間に縛られず、事業者側のタイミングに応じてのリアルタイムな接客が実現する。

カテゴリーごとに学ぶ