Amazon

2017/01/24

米アマゾン、web版「Your Dash Buttons」の提供を開始

米アマゾン、web版「Your Dash Buttons」の提供を開始

 米amazon.comは、押すだけで注文ができる「Dash Button」のweb版として、「Your Dash Buttons」の提供を開始した。「Dash Button」は、商品名やブランドデザインが印刷された消ゴム大のボタン機器で、本体前面のボタンを押すと、あらかじめ設定された商品がお急ぎ便で届けられるサービス。国内でもプライム会員向けに、昨年12月より提供が開始されていた。

「Your Dash Buttons」とは?

 今回新たに米アマゾンでお目見えした「Your Dash Buttons」は、この「Dash Button」がウェブ上やアプリ上にそのまま配置されたもので、過去に購入した商品の情報などに基づいて複数のボタンが表示され、ユーザーはその中から必要なものを選択し、物理的な「Dash Buttons」同様、ボタンを押して発注する仕組みだ。対象はプライム会員のみ。「Your Dash Buttons」の並び替えや削除は自由に行うことができ、商品情報を表示させたり、ラベルをつけたりすることもできる点が特徴だ。

 現在米アマゾンで提供されている「Dash Buttons」の種類は約200種類で、今週にも50種類ほど増える予定とのこと。一方、「Your Dash Buttons」はAmazon倉庫から発送されるプライム配送対応商品は全て対象となるため、今までのように、「よく利用する商品に限ってDash Buttonがない」という問題も解決できる。ちなみに日本アマゾンでの「Dash Button」対応商品はさらに少なく、40種類ほどに限られているため、対象商品が圧倒的に増える「Your Dash Buttons」の上陸は大いに期待されそうだ。

 

カテゴリーごとに学ぶ