CVR改善

2017/01/13

プッシュ通知利用のマーケティングサービス「e-shops notice(ノーティス)」の提供開始。メルマガの効果減対策に。

プッシュ通知利用のマーケティングサービス「e-shops notice(ノーティス)」の提供開始。メルマガの効果減対策に。

 株式会社ハンズは、プッシュ通知を利用したマーケティングサービス「e-shops notice(ノーティス)」の提供を開始した。

 従来型の、メールマガジンやダイレクトメールを利用したマーケティングは、スマホの普及で効果が見えにくくなっている。アクセスやECの購入の多くをスマホ経由が占めだした現在、新たなマーケティング方法として注目されているのがプッシュ通知だ。

 プッシュ通知を利用することで、アプリを起動していなくてもお知らせを送った時点に気づいてもらうことができる。そのため、情報の見落としやマッチング機会の損失などもなくユーザーにリアルタイムで情報を発信し顧客獲得につなげることが期待できる。「e-shops notice(ノーティス)」のアプリは「iPhone版」「Android版」に対応しており、お知らせ配信、アプリ利用共に無料で利用できる。独自で「プッシュ通知」アプリを開発するには時間もコストもかかる。コストをかけずにプッシュ通知の効果を見てみたいEC事業者は一度試してみる価値があるだろう。
 

カテゴリーごとに学ぶ