商品ページ制作

2017/01/12

サイトエンジン、ネイティブの編集者とライターによる外国語でのライティング、コンテンツ制作サービスを開始

サイトエンジン、ネイティブの編集者とライターによる外国語でのライティング、コンテンツ制作サービスを開始

 サイトエンジン株式会社は、外国語でのライティングやコンテンツ制作を代行するサービスを開始した。外国人に商品を販売する企業のために、販売対象国のネイティブが現地人への伝わりやすさを意識しながらライティングやコンテンツ制作を行うサービスとなる。海外に商品を販売したい企業の代わりに外国語で情報発信することで、外国人の見込み客にインターネット経由での認知を高めることを目指す。対応言語は英語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語、インドネシア語。

 サイトエンジン株式会社は、これまでも、外国人向け販売に関するに翻訳やマーケティングのサービスを累計で2000社以上に提供している。その中で、近年のインバウンド観光や越境ECの盛り上がりにより、翻訳やローカライズだけではなく、外国人に売るための文章を作成してほしいとの要望が多く、今回のサービス開始に至ったという。日本語で書いた原稿をただ翻訳するだけでは、購買に繋がるような読みやすい文章にならないことが多い。本サービスでは、ネイティブの視点でわかりやすい内容を意識している。
 今後はニーズにあわせて他の言語でも同様のサービスを展開する想定。さらに、イラスト作成や写真撮影を現地のネイティブスタッフに依頼できるようにするサービスも検討しているという。

カテゴリーごとに学ぶ