マーケティング

2016/12/20

国内最大手 酒類販売業の株式会社カクヤス、マーケティングオートメーションプラットフォームに「B→Dash」を採用

国内最大手 酒類販売業の株式会社カクヤス、マーケティングオートメーションプラットフォームに「B→Dash」を採用

 株式会社フロムスクラッチが開発・提供する、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」が、国内最大手の酒類販売企業である株式会社カクヤスの統合マーケティングを推進する“マーケティングオートメーションプラットフォーム”として、採用・導入決定された。

 これによりカクヤスは、売上データや顧客管理データなど、ツールそれぞれにまたがる多種多様なデータを統合・一元管理し、マーケティングに活用することが可能となった。

マーケティングプラットフォーム「B→Dash」

 カクヤスは「B→Dash」を導入しRFM分析やLTV分析などに代表される顧客データ分析も、より詳細に実施できるようになった。さらに、購買データや顧客データを各施策データやユーザーの行動データをと紐づけることで、きめ細やかなセグメンテーションが可能となった。これにより一斉配信による画一的なメール施策から、初回購入者・誕生日・高額品購入者といったセグメント等、会員ごとに最適化された施策を打てるようになり、その効果測定については各キャンペーンからのCV数ではなく売上額で評価ができるようになった。

 「B→Dash」導入後は、迅速にサイクルを回すということを実現したカクヤス、今後カクヤスならではの多角的マーケティングの展開を期待したい。(「B→Dash」の詳細 URL:https://mieruka-b-dash.com)

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!