決済

2016/12/20

ソーシャルギフトサービス「cotoco」に「ソフトバンクまとめて支払い」を導入

ソーシャルギフトサービス「cotoco」に「ソフトバンクまとめて支払い」を導入

 SK planet Japan株式会社は、同社が運営するソーシャルギフトサービス「cotoco(コトコ)(https://cotoco.net)」に、携帯キャリア決済サービス「ソフトバンクまとめて支払い」を導入した。

 これまで「cotoco」では、クレジットカード(VISA / MasterCard)での支払いの他、「auかんたん決済」、「ドコモケータイ払い」を利用することができたが、今回の「ソフトバンクまとめて支払い」サービス導入により、「cotoco」を利用しギフトを購入する際の代金を、毎月のソフトバンク携帯電話料金とまとめて支払いができるようになる。

 キャリア決済は、クレジットカードの情報送信などがないので、ユーザーにとって安心安全の決済方法だ。キャリア決済での利用割合はまだまだ少ないが、安全性の向上など今後普及していく決済方法となっていくだろう。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!