ECパッケージシステム

2016/12/16

NTTデータ スマートソーシング「Salesforce Commerce Cloud」を活用したeコマースソリューション導入サービスを提供開始

NTTデータ スマートソーシング「Salesforce Commerce Cloud」を活用したeコマースソリューション導入サービスを提供開始

 株式会社NTTデータ スマートソーシングは、セールスフォースが提供するクラウドコマースソリューション「Salesforce Commerce Cloud」を活用したeコマースソリューション導入サービスの提供を国内の中規模企業に対し開始する。

 「eコマースソリューション導入サービス」では、グローバルレベルでのECサイト構築から、フルフィルメントサービス(サイト運用、決済・商品配送・コンタクトセンター業務)、デジタルマーケティングまで、eコマースビジネスを一貫してサポートする。
  
 経済産業省の調査によると2015年の国内一般消費者向けEC市場規模は13.8兆円で、2020年には20兆円を超す市場規模が見込まれている。また世界のEC市場規模も同様に拡大傾向にあり、参入を予定する国内企業も多い。EC参入を予定する企業を支援するため、セールスフォース・ドットコムとCommerce Cloudのソリューションパートナー契約を締結し「eコマースソリューション導入サービス」の提供を開始することになったという。

 「Commerce Cloud」はECサイトに必要な機能が備わったクラウドサービスで、マルチ言語、マルチ通貨、マルチブランドへの対応可能。企業ブランドのもつ世界観を各国の消費者に対し、統一したイメージで効果的に届けることができる。

 今回NTTデータ スマートソーシングが提供するサービスは、日本の商習慣に即したECサイト構築、ECサイト運用、バックオフィスにあたるフルフィルメントサービス、そしてマーケティングコンサルティングの豊富な実績と経験に基づき、「Commerce Cloud」をベースとしたサービスとなっている。
 
 今後は国内の中規模企業に対してeコマースソリューション導入サービスの提案を行い、2020年度までに15社のサイト構築と付随する運用実施を目指すという。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!