最新EC・ネットショップ情報

2016/12/05

ファッションアプリ「iQON」、3年連続でGoogle Playベストアプリに選出!

ファッションアプリ「iQON」、3年連続でGoogle Playベストアプリに選出!

   株式会社VASILYは、同社が運営するファッションアプリ「iQON(アイコン)」が、Google社の運営するGoogle Play「2016年ベストアプリ」のベストイノベーティブアプリ部門に選出されたと発表した。
   「2016年ベストアプリ」とは、Google Playが1年間を振り返って注目されたアプリを選出するもので、「iQON」は女性向けファッションアプリとしては世界で初めての3年連続での受賞となった。

「iQON」とは

 「着たいコーデが見つかる、買える、貯められる、日本最大級のファッションアプリ」をコンセプトに、提携するさまざまなECサイトのファッションアイテムを、ユーザーが自由に組み合わせてコーディネートを作成できるアプリ。ユーザーは既に投稿されている250万件以上のコーディネートを無料で閲覧できるほか、そこで使われている商品を購入したり、お気に入り登録をしたりして楽しむことができる。また、ユーザー同士でコーディネートの相談をしたり、トレンド記事を読んだりすることもでき、SNSのような機能も持ち合わせている。

2012年にはGoogleとAppleダブル受賞の実績も

 「iQON」は、これまで蓄積してきたビックデータの活用や、機械学習を用いた新しいサービス開発を行うことで、UXの向上を図り、ユーザーフレンドリーなUI設計を実現してきた。これらの結果として、2012年にはAppleが選ぶ「App Store BEST OF 2012 今年のベスト」に選出され、ファッションアプリとしては唯一、Apple とGoogleのダブル受賞を果たした経験ももつ。
    多くのアプリが日々開発されるなかで、地道なPDCAサイクルによって、今後もより良いサービスへと切磋琢磨されていくことに、大きな期待を寄せている。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!