その他集客ツール

2016/12/01

月額費用5000円でオリジナルアプリが持てるサービス「ECパンダ」提供スタート

月額費用5000円でオリジナルアプリが持てるサービス「ECパンダ」提供スタート

 株式会社イーディーエーは、EC店舗がオリジナルアプリそ制作できるサービス「ECパンダ」の提供を開始した。メールマガジンの開封率は通常1〜3%と言われているが、一方で、スマホアプリからのプッシュ通知の開封率は35〜50%と、圧倒的に高い。そのため、ECサイトのオリジナルアプリを作りたいというニーズが高まっている。しかし費用面やリソース面でなかなか手を付けられていないEC事業者は多い。

 そこで、イーディーエーでは、もっと簡単にオリジナルアプリがつくれるようECパンダの提供を始めたという。ECパンダは初期費用3万円、月額5千円で利用でき、さらに売上手数料も発生しない。またWebサイトとアプリが連携しており、更新もデータ管理もワンストップでおこなえる。スマートフォンからの管理も可能。アプリの導入が大幅に簡単になる。

 実際にECパンダを利用しているEC事業者の中からは、アプリにクーポンを設置したところ、リピート率が70%に上がったという声も上がっているという。メルマガの効果が出にくい、アプリを導入したいが先延ばしになってしまっているというEC事業者は試す価値があるだろう。
 

カテゴリーごとに学ぶ