越境EC

2016/12/01

「EC-PORT」旧正月(春節)商戦の越境ECキャンペーンを開催

「EC-PORT」旧正月(春節)商戦の越境ECキャンペーンを開催

 東南アジアへの越境ECプラットフォームEC-PORTは旧正月(春節)商 戦を利用し日系企業の東南アジア市場への流通・拡販を支援する”越境ECキャンペーン”を開催する。2016 年1月中旬から2017年2月中旬のキャンペーン期間中、同社が運営するオンラインショップJapan Premiumが出店する東南アジアの主要オンラインマーケットプレイスと提携し拡販を実施する。EC-PORTでは、このキャンペーンでアクセスと売上げ増を狙う。

 日本市場とは異なり、東南アジアは旧正月(春節)休暇が主流で、2017年においては1月28日前後が長期休暇となる。多くの企業が旧正月(春節)前後に従業員へボー ナスを支給することもあり、旧正月は東南アジア市場において、最も消費が活発な時期となる。
 
 同社が運営する東南アジア向けの日本商材オンラインショップJapan Premiumは、Lazada・Lelong・11street・Qoo10・Zaloraといった東南アジアの主流なオンラ インマーケットプレイス上へ出店を行っている。越境ECサービス”EC-PORT”を利用することにより、Japan Premium への商材の代行販売を行うことができるようになっている。
 
 キャンペーン内容はLelong・11street・Qoo10などの提携オンラインマーケットプレイスが主催するキャンペーンへの参加、提携オンラインマーケットプレイス内への期間中の広告出稿、インフルエンサー広告の出稿となっており、EC-PORTでは、このキャンペーンでアクセスと売上げ増を狙う。

カテゴリーごとに学ぶ