instagram

2016/11/29

ファッションEコマースに特化したInstagramの新サービス“Social Catalog”をリリース

ファッションEコマースに特化したInstagramの新サービス“Social Catalog”をリリース

 Eコマースの制作・運用支援を手がける株式会社ブティックスターは、ソーシャルメディア事業を手がける株式会社シェアコトと提携し、ファッション系Eコマースサイトに特化したInstagramの新サービス“Social Catalog(ソーシャルカタログ)”をリリースした。アパレル企業は“Social Catalog”を利用することで、Instagramの投稿画像からEC売上に直結させることが可能となる。(Social CatalogURL:http://boutiquestar.jp/sc/)

Social Catalog概要 

 Instagramに投稿されたハッシュタグ付きの画像をデジタルカタログ化し、サイト上に自動表示させる。それにより、従来のルックブックやECサイトにはないリアル感と「半歩先」のトレンドの提案が可能となる。
 同システムには編集機能が備わっているため、画像ごとに表示・非表示を切り替えたり、カタログ上の画像の表示順序を変えることができ、また、各投稿画像からECサイトの商品詳細ページにリンクを設定することができるため、投稿画像で紹介されている商品を直接購買につなげることが可能となる。

 多くのフォロワーを有するインフルエンサー(インスタグラマー)をブランドに適した形でコーディネートしているので、投稿画像が多くのフォロワーに拡散され、ブランドの露出が高まっていく。そしてインフルエンサーの投稿画像を自社ECサイト上でコンテンツ化できるため、ブランディングにもつながり、また一般ユーザーに対しても画像投稿の促進につながっていくと期待されている。

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!