イベントセミナー情報

2016/11/06

デジタル最前線!テクノロジーが進める1to1接客。これからのECを作る「顧客とのコミュニケーション」とは。11/30 に無料セミナー開催

デジタル最前線!テクノロジーが進める1to1接客。これからのECを作る「顧客とのコミュニケーション」とは。11/30 に無料セミナー開催

 バリューコマース株式会社は大規模EC事業者向けに、「デジタル最前線!テクノロジーが進める1to1接客。これからのECを作る『顧客とのコミュニケーション』とは」と題したセミナーを2016年11月30日(水)に開催する。
 EC上でのコミュニケーションは変化を遂げ、顧客に一斉配信する時代は終わりを迎え、お客様おひとりおひとりにパーソナライズされた情報を提供する時代になっている。多様化されたコミュニケーションでは、WEB施策にリアル店舗の力を活用したり、データ活用によりばらばらに管理されていた顧客情報や商品情報、閲覧情報などを一元管理し個客個別に連続的なコミュニケーションをとることもできるようになった。今回のセミナーでは、そのような最新の技術や手法について学べるものとなるという。

セミナー概要

日時 : 11 月 30 日(水)16:00~17:45(受付 15:40~)
定員 : 50 名
費用 : 無料
会場 : バリューコマース株式会社 セミナールーム
    東京都港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階
申込URL:https://www.r-oo.jp/seminar/2046/
 

セミナー内容

<第一部>
『データを統合して行う、デジタル上の1to1コミュニケーションが実現する成果とは 』
バリューコマース株式会社 社長室 マーケティングチーム 金刺 美寿氏

ECサイトの継続的な成長に欠かせない、既存顧客の育成。広告を通じて新規集客された顧客は放っておけば徐々に離反してしまいます。 本質的な既存顧客の育成とはいったいどのようなことなのか。一斉配信で新商品の案内や、セールのクーポンを付与するだけで育成している気になっていませんか。クライアントに適さない情報提供を行うリスク、またクライアントごとに出し分ける精度の高いコミュニケーションが、売上にどれくらいインパクトをもたらすのか。分かりやすくスグに実践できるコミュニケーションシナリオや事例を基にご紹介していきます。

<第二部>
『パルコのオムニチャネル戦略と顧客接点の拡大について』
~店頭での接客をデジタル上で実現する個客コミュニケーション戦略~
株式会社パルコ・シティ WEBコンサルティング2部 シニアコンサルタント 村石 怜菜氏

お客さまの購買行動が多様化し、場所・時間を問わずにシームレスに「繋がる」時代。リアル店舗の力を活かした新しいEコマースのカタチ=店頭キュレーションEC「カエルブログ/カエルパルコ」や、CLO(Card Linked Offer)を採用し、お客様お一人おひとりにパーソナライズされた情報を提供するスマートフォン向けアプリ「POCKET PARCO」など、お客様の購買行動の変化や多様化する販売チャネルへの対応に積極的に取り組んできた事例やPARCOの取り組むテクノロジーの活用と今後の展望をお話しします。

講演者情報

株式会社パルコ・シティ WEBコンサルティング2部 シニアコンサルタント村石 怜菜氏
JECCICA(ジャパンEコマースコンサルタント協会) 客員講師日本女子大学卒。
数々のファッションブランドのECサイト構築・運用に携わる。
専門店や商業施設へのECコンサルティングを得意とし、顧客企業のオムニチャネル戦略の立案・実行を支える。

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