イベントセミナー情報

2016/10/21

ネットショップ能力認定機構、農業・生産者向けの「農業EC カフェ」デザインブランディングをテーマに10 月27 日(木)九州で初開催

 一般財団法人 ネットショップ能力認定機構は、農業生産者向けに「農業EC カフェ」を開催する。「農業EC カフェ」とは、農業・生産など第一次産業の次のステージとして、リアル店舗と中卸だけの流通から、E コマースでの"個人のお客様の獲得“を目標に、新しい仕組みづくりに取り組むコミュニティとなる。

 現在の農業は、「おいしい食材・すばらしい商品ができたら完成」ではなく、ITを駆使し、様々な視点で情報発信しながら、広く伝えることが求められている。第一次産業に携わる人々とマーケティングやブランディングなどの専門家が連携し、食材に、商品としての新しい付加価値を付ける仕組みづくりが必要となっている。
 
 今回は、この仕組みづくりを行う上で重要となる「デザインブランディング」をテーマに、食材の商品としての「価値」を、いかに「伝える」か、その考え方と方法論を学ぶセミナーとなる。
 

セミナー概要

日程:10 月27 日(木)18:30-20:30(18:00 開場)
会場:独立行政法人中小企業基盤整備機構 九州本部 1F
福岡市博多区祗園町4 番2 号博多祇園BLDG.
人数:30 名
参加費:無料
詳細 URL:http://www.ecsoken.com/2183.html

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!