オムニチャネル

2016/10/13

ルクサ、実店舗にタッチパネル式サイネージ「インタラクティブシェルフ」導入。ECと連動し新たな顧客体験を提供

ルクサ、実店舗にタッチパネル式サイネージ「インタラクティブシェルフ」導入。ECと連動し新たな顧客体験を提供

 プレミアム・タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」(http://luxa.jp)を運営する株式会社ルクサは、自社運営の雑貨ショップ「Time mart(タイムマート)」に、壁一面のインタラクティブに動く空間を創出する特大タッチスクリーン「Interactive shelf(インタラクティブシェルフ」を導入し運転を開始した。

 インタラクティブシェルフは、店頭の壁一面に複数の商品棚をイメージしたデジタルコンテンツを投影しており、動く店舗空間を創出している。
 タイムマートは、提案型ECサイト「ルクサ」の多数の取引ネットワークを持っているものの、店舗の限られたスペースでは紹介できるアイテムに限りが出てしまっていた。そこでインタラクティブシェルフを導入し、店頭にいながらインターネット上で商品を検索・見つけ出す利便性と楽しさを提供するとともに。さらなる買い物体験の創出を目指す。

 インタラクティブシェルフで、顧客の趣味・嗜好、購買傾向を取得していき、データを分析する事で、販売商品のラインナップ、個数などお客様の立場に立った仕入れを実行していく。また、ECサイト「ルクサ」とも連動していくとう。

店舗概要

店名:Time mart(タイムマート)
出店場所:渋谷モディ 5 階(所在地:東京都渋谷区神南 1-21-3)
アクセス:JR 山手線・JR 埼京線・JR 湘南新宿ライン「渋谷」駅ハチ公口より徒歩 5 分
         東京メトロ 半蔵門線・銀座線・副都心線、東急東横線、東急田園都市線「渋谷」駅
営業時間:11:00~23:00
休業日:施設休館日に準ずる
取扱商品:食雑貨、生活雑貨
WEBサイト:http://timemart24.com
 

「きちんと利益が出る! ネットショップ改善手法」を会員限定無料プレゼント!

この電子ブックでは、ECサポーター運営会社が、ネットショップを10年間運営してきた中で試した数百の施策のうち、特に効果のあったものを厳選してご紹介します。

  • 客単価を1.3倍にするシンプルな手法
  • 売れるバイヤーを採用するには?
  • 他ショップの“ここ”を月1回ウォッチする

無料資料ダウンロード&会員登録はこちら

お名前
会社組織名
メールアドレス

個人情報の取扱いについて

カテゴリーごとに学ぶ

メルマガ登録Free

業界動向や最新情報をお届けします
ご登録はこちらから!